yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2007-01-07から1日間の記事一覧

初詣

1月5日は岩手で初詣に行きました。 何処に行こうかと迷いましたが、「中尊寺」http://www.chusonji.or.jp/ に決定。 行く途中で、ふかひれで有名な気仙沼市に立ち寄り、昼食に寿司を食べました。さすがに漁港、おいしかったです。気仙沼より中尊寺へ中尊寺の…

初ラウンド

実家に帰省したときはいつも仲のよかった中学時代の同級生とゴルフをします。 今年は岩手県も暖冬で雪はほとんどありませんでした。 1月3日に盛岡カントリークラブ http://www.morioka-21net.com/morioka-cc/ で無事初ラウンド。しかし・・・・ グリーンがカチカ…

仕事納めは伏見稲荷へ

昨年の12月28日は午前中に事務所の掃除をして、その後顧問先の会社が伏見の大手筋にオープンしたパスタの店で事務所全員で昼食をしてその足で伏見稲荷 http://inari.jp/ に参拝しました。 これは事務所の恒例行事で毎年行っています。入口の鳥居 正門 本堂横…

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。私のほうは、30日より昨日まで実家の岩手の方に帰省していました。来週から仕事をします。 本日は家から本年初ブログを書いています。 岩手への帰省はいつも車で帰っています。片道98…