yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2007-08-21から1日間の記事一覧

帰省5 体重が・・・

岩手に帰省して、ゴルフを1回したぐらいで運動もせずゴロゴロしていたら体重がえらいことに・・・。また今週から頑張って運動します。

帰省4 帰りに寄り道

今年は岩手に帰省した帰りにまっすぐ京都に帰らず途中で1泊して寄り道することにしました。 というわけで富山県の砺波チューリップ公園 http://www.city.tonami.toyama.jp/shisetsu/park/ へ行きました。 チューリップは咲いていませんが、カンナフェスティ…

帰省3 恒例のゴルフ

岩手の実家に帰省して13日に友人と金ヶ崎ゴルフコース http://www.wako-golf.co.jp/gc/kanegasaki/index.html でゴルフをしました。 結果は 55・46の101でした。 また100が切れなかった・・・。 でも後半は、アイアンが少しいい感じで打てましたので次回に期待。…

帰省2 20年ぶりの海水浴

岩手の実家に帰省したのですが、娘を海水浴に連れて行くことになり実家の近くにある高田松原海岸に行く事にしました。 よく考えてみると、海水浴自体が約20年ぶりくらいだと思います。 当日も炎天下で娘は喜んでいましたが、私は日に焼けて背中の皮がボロ…

元気だしていこー!中越

お盆に京都から岩手まで車で帰省しました。 いつも名神〜北陸自動車道〜磐越自動車道〜東北自動車道を通っていくのですが、北陸自動車道の柏崎あたりの路面がすごい事になっています。 この前の中越沖地震の影響で路面がガタガタになっており、補修工事もし…