yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2007-11-12から1日間の記事一覧

どうでもいいけど

経団連会長、大連立構想を評価 日本経団連の御手洗冨士夫会長は8日、日本記者クラブで講演し、民主党の小沢一郎代表が自民党との「大連立構想」にいったんは前向きな姿勢を示したことについて「政治家、党首として(国政の停滞に)責任を感じて解決策に乗り…

完全にカモにされていますね。

税理士業界が最近この手の会社にカモにされていますね。 納得の税理士選び!契約後のキャンセル無料の税理士紹介サービスを開始 http://of-tokyo.jp/accountant/

ビスコがうまい。

今月はなぜか仕事が進まずバタバタしています。 税務調査や新規の顧問先への対応でかなり時間が取られている感じです。昔と比べるとスタッフも増えたので、自分がしなければならない仕事量は減ってるはずなのに、9月決算が進んでないので今日は残業。 なぜか…

税理士事務所はIT化が進んで儲かったか?

今日、見積書を提示させていただいたお客様から、その場で即答いただき顧問契約をして頂く事となりました。ありがとうございます。 既にその会社では弥生会計で自社で経理が出来ていましたので、今後のやり取りをどうするかの話をしたところ、インターネット…