yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

神棚を奉りましょう!

私の事務所には神棚が奉ってあります。

以前、パートナーの載本と会社を立ち上げる時、多くの顧問先の社長から神棚を奉ることを勧められました。
早速、伏見稲荷 http://www.inari.jp に行き神棚を購入、現在に至ります。
御利益はといいますと、一応事務所も順調にきていることからあったと思います。

会社に神棚を奉るという行為は、やはり昔から商売(ビジネス)は人の努力だけではうまくいかない面も多いという事を経営者は肌で感じているからだと思います。

最近の若い経営者の会社には神棚がない事が多く、ちょっと寂しいですね。
たとえば IT系の企業に神棚が奉ってあったらCOOLだと思うのですが…

私の事務所では毎年仕事納めの日に事務所の掃除を終えてから事務所全員で伏見稲荷に行き、祈祷してもらい神楽を舞ってもらうのが恒例となっています。
意外といいものですよ。