yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

時計

禁煙をはじめて6日目になりました。
少し吸いたいなあと思うときはありますが、我慢できないというレベルではありません。まあなんとか続けられそうです。

禁煙を機会にゼニスのクロノマスターXXTオープンを購入しました。(たばこ代金○年分、現在支払方法検討中)
吸いたいと思う時は時計を見るようにしています。(これは結構効果あります。)

今まであまり時計には興味なかったのですが、時計の本を買って読んでいたらこれは「ヤバー」と思いました。
私はもともと道具に凝る性格で、今まででもはまった趣味はほとんどが道具を使う趣味です。
時計の本を読んでいたら、ハマリの予感がしてきました。
時計にハマったらえらい事になります。
時計を買ったデパートの外商部の人も、「ゼニスを購入される方は時計をよくわかっている方で、このような時計を好きな方は次にはブレゲにいきます。」との事。
ムム、「ブレゲ?」帰って時計の本を見たら、えらい値段がついているではありませんか!!
とにかく時計にはハマらないように自制します。