yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

納涼会

昨日私達が参加している異業種交流会の
ふくろう倶楽部

HTTP://www.fukurou-c.jp

の納涼会を行いました。
去年も床にしたので今年も床にしようと思ったのですが、日本料理はワンパターンなので今年は少し趣向を変えてタイ料理にしました。

木屋町高辻から路地の奥に入って行き

奥にある 仏沙羅館(ぶっさらかん)というタイ料理のお店です。

お店の床です。


昨晩は結構湿度が低く、床は結構涼しく快適でした。

辛さで暑気払いをしようということでタイ料理にしたのですが、結構日本人向けに料理しているのか辛さは少し控えめでしたね。
私はもう少し辛い方が好きですね。(辛さは調整できるようなので、今度行くときはもう少し辛くしてもらいます。)


明日から田舎に帰省しますので、ブログは少しお休みします。