yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

面白いように仕事が取れるインターネット活用術

この本は珍しく士業・コンサルタント・個人事務所向けに書かれたホームページの本です。


面白いように仕事が取れるインターネット活用術―士業・コンサルタント・個人事務所のための

面白いように仕事が取れるインターネット活用術―士業・コンサルタント・個人事務所のための


私達のような士業のインターネットやホームページの活用方法は、物販等と違い難しい面が多々あります。この著者は、本人が行政書士で自分自身ホームページを使った営業でかなり仕事を受注しているようです。


この本の中でも印象に残るのは、この著者にある経営者の方が「ホームページを使って自分のこと、あるいは自分の組織やサービスを上手にアピールできているところは、仕事もきちんとやってくれるだろう。逆に、自分自身や自分のサービスについても上手にアピールできないようなところには、仕事は頼めない。」とおっしゃっていたそうです。


またこの著者も「質の悪いホームページを世の中に公開しているのは、仕事が受注できないだけでなく、自分のスキルや能力の低さを自らアピールしてしまうことになりかねません。」と述べています。


まあこれが100%納得できるかというとそうでもないのですが、そう考える人もいるのも事実です。


私の事務所のホームページもかなり昔から作っているのですが、今現在も試行錯誤を繰り返しており成功しているとはいえないかもしれません。
今後とも事務所のホームページの運用は頑張ってやっていきたいと思います。


しかしこの著者1978年生まれのようですが私の16歳年下ですね〜(溜息)