yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

禁煙継続中

禁煙を機会に将来使うであろうタバコ代で腕時計を買ったのですが、禁煙の方は一応ちゃんと続いています。タバコを吸いたくなったら時計を見ているのですが、このゼニスの時計は写真のように中の機械が見えるようになっており見ていても飽きません。



この中の歯車を見ていると、人間ってこんな細かい機械を作って動かす事が出来るのかとある種の感動があります。赤い部分は人口ルビーらしいですが、高速で動いているムーブメントを見ていると時間がすぐにたちます。

ゼニスのこのモデルは中の機械が見えるという特徴があるため、ニセ物が出てくる心配がないのもいいですね!


禁煙を始めて2ヶ月以上経つのですが、やっぱり少し太ってきました。
私は家に帰ると缶ビールを飲んでその後チューハイを飲み、もう少し飲みたかったら焼酎の水割りを飲んでいました。結局、明らかにカロリーの高そうなチューハイは止める事にして2週間前に止めました。
元々私はサッポロビールの「黒ラベル」が好きで愛飲していました。
昨日はビールを買いに行き、迷ったのですが結局キリンビールの70%糖質カットをした発泡酒の「淡麗グリーンラベル」を1ケース買ってきました。
明らかに黒ラベルよりは落ちますが仕方ありません。

あれ?禁煙をしたら次々に好きなものを止めなければならないこの現実、なんか変ですね?