yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

剛腕維新、小沢主義(オザワイズム)

安倍晋三氏の「美しい国」と麻生太郎氏のマニフェストを読みましたので、公平を期すためにも小沢一郎氏の「豪腕維新」と「小沢主義」を読みました。


剛腕維新

剛腕維新


小沢主義 志を持て、日本人

小沢主義 志を持て、日本人

元来私は二大政党制支持者であり、自民党から一度政権を他の政党に移す必要があると強く思っています。

実は私は岩手県出身であり、今の小選挙区制になるまでは小沢氏の選挙区でした。
そして元々私は自由党支持者であり(つまり小沢氏の支持者であり)今の民主党と合併するまでは自由党の立候補者及び比例区に投票していました。(合併後は無党派)

本を読んだ上、昔支持及び今後支小沢さんを支持する可能性のある者として何点か苦言を言わせてください。

  • 拉致問題については発言しないでください。

あなたは自民党幹事長時代に金丸訪朝団の後に北朝鮮に行きました。この本でも書かれていましたが当時から拉致問題を認識したにもかかわらず、何の交渉もせずおまけに北朝鮮に紅粉船長開放の礼状まで書いています。
またあなたの後見人である故金丸信氏が、脱税容疑で家宅捜索されたときに北朝鮮製と思われる金塊が押収されました。あなたは自身の後見人であった金丸氏の北朝鮮に関する行為に関してなんらかの総括をすべきところをしていません。
また、菅直人氏をはじめとして多くの民主党議員が、韓国に対して朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の元工作員、辛光洙シンガンス)元死刑囚の釈放の要望書を署名・提出しております。
以上の理由からあなたや民主党拉致問題の議論や今までの交渉を非難する資格はありません。

あなたは「小沢主義」の中でも改革の重要性を説いています。しかし今後の行財政改革では公務員数の大幅削減及び公務員給与の大幅削減は絶対に避けて通れない道です。
このような状況下で今では日本を代表する既得権益者となった公務員の労働組合を支持母体とする民主党に一般の人が投票しますか?
前回の衆議院選挙でもそのことは立証されているではないですか。
官公労の票に頼っている民主党の姿には本当に幻滅させられます。
民主党は公務員に対する国民の怒りを過小評価しすぎです。

  • おまけ(おまけといえどもこのような事をキッチリする事が大事)

日本国の国益を守る立場にある国会議員の立場で、韓国の反日デモに加わった民主党岡崎トミ子議員を除名してください。


以上


また靖国問題について小沢さんは最近以前と違った発言をされていますが、これも民主党党首の立場となられての発言であり本意ではないと思いますのでここでは言及しません。


本当は二大政党制を望み政権交代を望んでいるのに、民主党には決して投票する事が出来ないと考える人間が数多くいることを小沢氏及び民主党は自覚してください。