yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

年をとると保守的になる自分

私も現在44歳なのですが、やはり年をとるとどんどん保守的になる自分がわかります。
考え方もそうなのですがいろいろな面で保守的傾向が強くなっています。


例)
・ 食事はいつも食べるものを好みあまり知らない料理は注文しない。
・ カラオケに行っても知っている昔の曲ばかり歌う。
・ 人は人、自分は自分と割りきりが強くなる。 等々


最近はあまり保守的にならないように上から2つは解消しようと普段から心がけています。一番下は行動というより気持ちですので中々治すのは難しいかもしれません。


歌はあんまり上手いほうでなく普段はあまりカラオケ等も行かないのですが、数ヶ月に一度顧問先の社長でカラオケの好きな方がいて一緒にカラオケ店に行きます。(カラオケ店と言っても高級カラオケ店、個室で女の子が付きます。社長、いつもご馳走になりすみません。)
その社長ですが私より年配なのですがあまり昔の歌は歌わず最近の曲をよく歌われます。(それも歌が上手い!)
その社長に影響されて私もなるべく最近の歌を覚えるようにしています。


最近覚えようとしてい買ったCDが、TOKIOの「宙船」です。


宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)


中島みゆき作詞・作曲のなかなかいい歌です。今度、練習して歌ってみます。