yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

携帯電話買い替え

今まで使っていた携帯電話ドコモのD901isが壊れたようで、本体をスライドさせると液晶画面がおかしくなりひどいときには画面が出ません。

もう一年半くらい使っているので、新しくしようと思い土曜日に買いに行きました。
ドコモの903iシリーズが新しくなったようですが、現在販売しているのはSH903iだけで選択肢はなくその場で決定、買い換えました。



大きな液晶画面にGPS付き、カメラの解像度も3.2メガと中々いいです。

早速画像とメールをメモリーにバックアップして、新しい携帯に写そうとしたらなんとD901isminiSDSH903iの方はmicroSDとメモリーが違うではありませんか!ショック。
まあ何とかします。
どのみち、SH903iで音楽を聴こうと思っていますので1ギガくらいのメモリーを物色します。


しかし番号ポータビリティーが始まったせいか、携帯電話売場には結構人が大勢いました。