yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

携帯電話のメモリーを購入

携帯電話を買い換えたところ、メモリーカードの種類が変わっていてmicroSDという規格になっています。
音楽も聴きたいのでメモリーを買いに京都の寺町に行きました。

1ギガのメモリーを購入

京都寺町のドスパラで5,980円でした。

SDカードへ変換するアダプターが付属しています。比較するとmicroSDの小ささが良くわかると思います。こんな小さなものに1ギガも入るの?と思いつつSH903iに挿入、ちゃんと認識しました。

ドスパラでクレジットカードで買おうとしたところ、現金価格の5%増との事。え、今時割り増しって?クレジットカード会社との契約違反でしょ。
ドスパラも結構大きくなってきたのだから、個人商店のような事をやっているのはいかがなものでしょうか?
あほらしくなり結局現金で購入。