yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

レガシィ6ヶ月点検

今日は日曜日ですが、愛車のレガシィツーリングワゴン3.0Rの6ヶ月点検のためスバルのディーラーに行ってきました。早いもので今のレガシィを購入してから2年半が経ちました。(前車は初期型のフォレスターS/tb)
点検の間車を見ていたのですが、私が9月に購入した軽自動車のステラカスタムRにアイボリーエディション仕様車と新色のライトブルー・メタリックが出ていました。


私のツーリングワゴンもアイボリーエディションで、この色は車内が明るくなるので好きです。購入時にアイボリーエディションが出ていればそちらを購入していましたね。う〜ん、残念。

あと、レガシィのB4、3.0R SIクルーズリミテッドも展示していました。

これは、フロントグリルの中にレーザーレーダーが装備されていて、前方にレーザーライトを照射し前方の車の距離や速度を測定し、車間距離を保ちながら一定の速度で追従するシステムです。
すでに他メーカーの高級車に装備され始めていますが、このクラスではレガシィが初めてではないでしょうか。価格も他のメーカーの高級車から見たらバーゲンプライスのような価格で装着が可能です。

写真の弁当箱みたいなのがレーザーのユニットのようです。

でも自分が購入するときに装着するかというと少し微妙ですね。その予算があれば、走りの直接関係するパーツにお金をかけたいです。