yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

腕時計は共通の話題になる

最近、外出が多く本日は日曜出勤。

私は今年の7月から禁煙をして現在も継続中です。禁煙する代わりにタバコ代に使うであろうお金の何年か分で、欲しかった腕時計を買いました。
その時のブログ http://d.hatena.ne.jp/eqyoshi/20060706/p1
この前、久しぶりに顧問先で御幸町通蛸薬師角の美容室「da acca」http://www.da-acca.com/ に行った時、オーナーの羽田さんと打ち合わせをしていると、気になるのかちらちら私のゼニスを見ています。実は羽田さんも時計が大好きのようで、いつもPANERAIをつけています。そこでなぜか時計談義をしてしまいました。
この前も金融機関の方に新規のお客様を紹介していただき訪問させていただいたのですが、その社長も時計が大好きらしく「それゼニスですね。」と見た瞬間にわかったようで、そこで少し時計談義をしてしまいました。
時計は話題の種になるので意外な効果を感じました。

時計にはあまりハマらないようにしているのですが、実は今気になる時計があります。自動車のスバルのユーザー向け月刊誌である「cartopia」の今年の8月号の中で

スバルのWRCの契約ドライバーでもあるペター・ソルベルグがしていたORISの時計が気になります。

ORISのホームページ http://www.europassion.co.jp/oris/ を見てもそれらしいモデルはなく、誰か御存知の方は情報をいただけるとありがたいです。(なぜかHPには連絡先すらなし)