yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

初ラウンド

実家に帰省したときはいつも仲のよかった中学時代の同級生とゴルフをします。
今年は岩手県も暖冬で雪はほとんどありませんでした。
1月3日に盛岡カントリークラブ http://www.morioka-21net.com/morioka-cc/ で無事初ラウンド。

しかし・・・・


グリーンがカチカチに凍っていて、グリーンに直接打つとカート道に打った時のようにボールがすごく跳ねます・・・・。

ナイスショットはすべてグリーンで跳ねて大オーバー、手前から転がさないといけないのですがこれはなかなか予測不可能。パットも難しい・・・。これは初体験でした。

結局あまりゴルフにならず 47−55の102、う〜ん、このラウンドは無かった事にしましょう。
その晩には同級生10人くらいで飲み会、20年ぶり位に会った人もいて楽しかったです。