ベンチャーには『ノリ』が大事
日経ベンチャー2007.7月号
ウエザーニューズ会長 石橋博良氏のインタビュー記事より
経営者の好き嫌いで社員を選んで、会社は本当にうまくいくのか?という問いに対して
ベンチャーってのは、地図のないまま未知の海に漕ぎ出すんだから。気の会う仲間と一緒じゃなければ、いつか嫌になってしまう。大事なのは『ノリ』が合うかどうか。それがないと、ベンチャーはやっていけない。
気象情報提供という新しいビジネスで、東証一部上場まで会社を育てた経営者だけに説得力があります。
日経ベンチャー2007.7月号
ウエザーニューズ会長 石橋博良氏のインタビュー記事より
経営者の好き嫌いで社員を選んで、会社は本当にうまくいくのか?という問いに対して
ベンチャーってのは、地図のないまま未知の海に漕ぎ出すんだから。気の会う仲間と一緒じゃなければ、いつか嫌になってしまう。大事なのは『ノリ』が合うかどうか。それがないと、ベンチャーはやっていけない。
気象情報提供という新しいビジネスで、東証一部上場まで会社を育てた経営者だけに説得力があります。