yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ナショナルのジョーバに乗ると・・・。

最近はしょうもないネタが多いですが、そのうち張り切って内容の濃いエントリーを書きますのでご容赦下さい。
昨日の晩、例によってスポーツジムのコスパに行きトレッドミルでひとしきり走った後でもう少し何かしようかなと思いました。そこでジムの中にあったナショナルの「ジョーバ」を乗る事にしました。

[rakuten:andonya:921257:detail]

このジョーバ、CMでも「ダイエット〜」とか宣伝していますが、「こんなもんでダイエット出来るわけ無いだろ〜。」と思っていましたし、実際乗ってみてもとてもカロリーを消費しそうな感じはしません。
そこで速度を「最速」にしたところ意外と筋肉を使う事を発見、そのまま15分間乗りました。
「ジョーバ、なかなかいいやん。」と思いつつプールに行ったのですが、プールに入った途端・・・・・お尻がしみて痛いです。
もしかしてと思い、家に帰って見たところ(実際にはお尻なのでよく見えませんが・・・)明らかにすれて皮がめくれているようで今も痛いです。
ナショナルさん、ちゃんと注意書きしていないと訴えますよ〜。(笑)