yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No3

まずダイエットの途中報告ですが、先週の金曜日にジムで体重を計ったところ67キロを若干下回りました。一応最初の目標はクリアしたのですが、お腹周りをみるとまだまだ脂肪があります。
というわけで、今後は体重ではなく体脂肪率と実際のお腹周りの状況を見ながらダイエットは続けようと思います。

ダイエットのために始めたジムと自転車ですが、実際体を動かして汗をかくのが気持ちいいため癖になりつつあります。この前の土曜日も自転車に乗って出かけました。

先週は「京都八幡木津自転車道」を、桂川と鴨川の合流地点より南に下がりましたので、今週は同じ地点から嵐山の方に遡ってみる事としました。
自宅の岡崎から鴨川を南下して赤池あたりから走り始めます。


9号線のところで橋を渡り対岸へ

河川敷の中の道が続きます。

終点(起点)の嵐山

当初思っていたより距離が無かったので少し走り足りません。そこで「京都自転車マップ郊外編」に載っていた「初めての峠コース」へ行って見る事にしました・
渡月橋を渡り


北野天満宮の前を通り

京見峠〜持越峠〜雲ヶ畑を通り家に帰りました。
走行距離は64.56キロでした。