yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No5

一昨日の土曜日も例によって自転車で走りに行きました。
以前、琵琶湖の南湖を時計回りと反対に周りましたので今回は時計回りの周ろうと思いました。大津に行くのに前回の小関峠は懲りたので、普通に1号線沿いに逢坂山を越えました。

京阪浜大津駅の前を通り

161号線を北上します。琵琶湖はバス釣りでよく来てましたので、釣りをしている人も気になります。

浮御堂の前を通り


琵琶湖大橋を渡ります。
琵琶湖大橋の一番上から北湖を

その後、琵琶湖沿いを南下します。
途中にある巨大な風車

近江大橋を過ぎたあたりで休憩

このあたりはボートの練習をしている人がたくさんいます。

今回は唐橋まで南下します。

その後1号線から家に帰りました。
距離は65.62キロでした。