yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

元気だしていこー!中越

お盆に京都から岩手まで車で帰省しました。
いつも名神〜北陸自動車道磐越自動車道東北自動車道を通っていくのですが、北陸自動車道の柏崎あたりの路面がすごい事になっています。
この前の中越沖地震の影響で路面がガタガタになっており、補修工事もしているのですがところどころ大きなうねりがあり走っていて怖いです。50キロで規制中でした。
今回の中越沖地震のすさまじさを実感しました。

米山サービスエリアに寄ったのですが、ここも地震で入り口のそばのタイルが変形していました。

また売店等には「元気だしていこー!中越」と書かれたものが貼られていました。

災害の少ない京都に住んでいるせいか人事のように思っていた今回の地震、反省するとともに被災された方には心からお見舞い申し上げます。