yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

爆発するソーシャルメディア

以前、読みかけていてほったらかしにしていましたが最近最後まで読みました。

読んだ感想ですが、著者のいう「人間は表現するために生きるものだ」「これからは普通の人々のクリエイティビティが爆発する」という主張は「う〜ん、それはどうだろう??」という感じですね。
やはり自分も含めて自分の周りもそういった人は少数派のような気がします。
またセカンドライフをかなり過大評価している点も気になります。
セカンドライフは日本でそこまで流行るでしょうか?流行には結構弱い私が、現時点でセカンドライフに参加したいとは全然思えませんが・・・・。