yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ビール(発泡酒)をどれにするか迷っています。

現在もダイエット中なのですが、最近は66キロを少し切ったあたりでうろうろしています。目標の64キロまでまだまだです。

ビールは本来サッポロの「黒ラベル」かエビスの「ザ・ホップス」が飲みたいのですが、これらは350ccの缶ビールの場合カロリーが約150キロカロリーあります。晩に2本飲むとそれだけで300キロカロリー、3本飲むと450キロカロリーにもなります。
そこでカロリーの少ないものを飲むことにしました。
以前はアサヒの「スタイルフリー」を飲んでいたのですが、あまりにまずいので止めました。
次にキリンの「淡麗アルファ」も飲みましたがこれももうひとつ・・・。
次にアサヒの「アクアブルー」を飲みました。味はまあまあですが、糖質50%オフの割にはカロリーが結構ある(122キロカロリー)ので止めました。
現在はサントリーのその名もずばり「ダイエット<生>」を飲んでいます。(カロリーは77キロカロリー。)

まあ今のところこの手のビール(発泡酒)の中では一番ましかな。

ダイエットのおかげの始まったカロリーの少ないビール(発泡酒)選び、当分悩みが続きそうです。