yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

DS用の会計ソフト開発希望

少し前の新聞記事で、任天堂のDS用の家計簿ソフトが売れている記事を見ました。

これかな

がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー

この記事を読みながら思ったのですが、DS用に会計ソフトを開発する会社は無いのでしょうか?
うちの事務所でも出来る限りお客様には自計*1をお勧めしているのですが、やはりパソコンに慣れている必要があったり、若干の知識が必要だったりします。
DSであれば好きな時に気軽に入力できてかなり楽のような気がします。もちろんDS用のソフトはシンプルで入力専用的なものでかまいません。
もしDS用に会計ソフトが開発されそれと連動する会計ソフト*2があれば、自分の顧問先には勧めていきたいですね。
DSならパソコンよりずっと安いし、お客様に使っていただく本体とソフトを弊社で準備してもかまわないくらいです。
どこかで開発していただけませんかね?

*1:会計ソフトを使い自社で日々の取引を入力する事

*2:これも重要