yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

1杯目 一乗寺 鶴はし

この前の金曜日に家族でお昼ご飯にラーメンを食べに行きました。
とりあえず、京都のラーメンの激戦区である一乗寺に行ってから決めようと思い出発。最初は相棒の載本先生(id:saimoto)絶賛の「高安」に行こうとしたのですが既ににすごい行列、他の店に行くことにしました。
高安から北に行ったところにある「鶴はし」に行きました。

スープは鴨や鶏などがベースのようで日によって変えているそうです。
食べた印象としては今まで食べたことのないタイプのラーメンですね。スープはあっさりしていますが、何ともいえない複雑な旨みがあります。
あっさり系のラーメンが好きな方にはお勧めですね。

鶴はし
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町38-7
075-722-3434
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜23:00
定休日 木曜・第3金曜日