yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2杯目 高倉二条

今日は昼からこの店の近くで仕事があったため食べに行きました。
注文したのは「味玉ラーメン」

スープは豚骨と魚系のあっさりしたタイプのスープです。ただ飛びぬけてうまいというほどでもなくまあ普通かなという感じですね。個人的には魚系はもっと魚くさいスープの方が好きです。
このラーメンは麺に特徴があります。一言でいうとそばみたいな麺ですね。この麺がラーメンに合うかというとちょっと微妙ですね。
お客さんを見ているとつけ麺を注文している人の方が多いようです。もしかして売りはつけ麺の方?
次回はつけ麺に挑戦したいと思います。

最近、ラーメンをよく食べていますがよく考えたらダイエット中です。ラーメンを食べるのは仕方ないとして、大盛りやご飯の追加、チャーシューメンなどは注文しないように我慢しようと思います。

高倉二条
京都市中京区高倉通二条下ル観音町64-1
075-255-9575
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日 無休