yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

9杯目 志七そば吉田屋

昨日は先週ほとんどジムに行けなかったので、午前中にコスパに行きお昼に自転車でラーメンを食べに行きました。
北白川というか京大農学部の近所にある「志七そば吉田屋」に行き「志七そば」を注文。

ラーメンというより和風のスープといい麺といい、名前の通り「そば」のようなラーメンです。
一言でいうと「やさしい味」のラーメンです。スープは本当に和風という言葉がぴったりのスープです。このラーメンなら体にもよさそうで毎日でも食べられそう。
でもこのタイプのラーメン、こってりラーメン好きの京都人には少し物足りないかもしれません。
この吉田屋さん、私の苗字と同じなのですが私と違い吉田の「吉」でも上が短い「吉」のようです。しかしこの「志七そば」、普通は「支那そば」と表現すると思うのだけどなんか意味あるのかなあ?

志七そば吉田屋
京都市左京区北白川追分町2-7
075-723-2456
営業時間11:00-14:30 17:30-24:00
定休日 木曜日