yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

初ラウンド

岩手の実家に帰省し、中学の同級生と3日にゴルフに行きました。
実家の方では31日頃から雪が降りとてもゴルフは出来ないと思っていたのですが、なんと予約していた宮古カントリークラブでは雪が全然ないとの事。何とかゴルフをすることが出来ました。

スコアの方は 49・48の97でした。
最初グリーンが凍っていてカチカチの割には、まあまあかな。
今年はなるべく100叩きをしないよう頑張ります。

このゴルフ場ははじめていったのですがなかなかよかったです。

11番ホールは海に突き出ていて両サイドがOB、川奈みたいです。(行った事ありませんが・・・)

後半は出だしの10番でバーディーを取りこのホールもパーだったのでよっしゃーと思ったのですが、次の海越えの名物ホールの12番ショートホールで力んでダフッてしまい6も叩いてしまいました。

やっぱりゴルフは甘くない・・・。
この同級生とのゴルフ、毎年恒例になっていますが昔の友達とゴルフをするのは本当に楽しいです。