yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

税理士のブログもいろいろあるなあ。

少し前からある税理士のブログを購読していたのですが、あまりにくだらないので購読をやめる事にしました。
この税理士は本も出版しており急成長した事務所として結構有名でしたが、ブログに書く内容が基本的には

  • 自分の忙しさを強調
  • 職員に対するよいしょ
  • 顧問先の経営者に対するよいしょ
  • 新規契約の自慢話

こんな建前だけのブログもあるんだなあと思いつつ、読むのがばかばかしくなりました。
自分のブログが面白いとは自分自身でも思っていませんが、何で税理士のブログは面白いものが少ないのでしょうね。