yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

19杯目 ろおじ

京都では珍しいつけ麺専門店。場所は百万遍と家からも近いので早速訪問。

この店は高倉二条の姉妹店のようです。
味玉つけ麺400グラムを注文

これは、おいしいーーー。

姉妹店の高倉二条と同じ種類の麺だとは思いますが、高倉二条でこの麺のラーメンを食べたときにはどうかなと思っていましたが、同じ麺をつけ麺で食べるとすごくいいです。
魚介系のつけ汁はそれ程濃厚ではありませんが、全体のバランスはいいと思います。
つけ汁が冷めたら目の前の電磁調理器で暖めなおせるのもいいアイディアです。
また行きたいと思います。(400グラムは食べすぎかな・・・)

ろおじ
京都市左京区鞠小路通今出川上ル80m路地手前東側
075−724−3233
営業時間 11時-15時、17時-21時(麺売り切れ次第終了)
定休日 不定休

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。