yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

冬太り

今日は事務所は休みだが、朝から出勤し仕事をして夕方からスポーツジムに行った。
体重を量ると68キロ(着衣)、先週からぜんぜん減っていない。
今週は好きなラーメンを一回も食べていないし、昼食もかなり軽めにしたし、飲み会も1回しか行っていない。
この体重は昨年の秋頃から比べると2キロ〜3キロくらい増えている。
相棒の載本先生や嫁さんは「冬は太る」と言っているが本当だろうか?
ジムへ行く回数もそれほど減っていないし、そんなに食べているわけでもない。逆に冬は体温を維持する為に暖かい時期よりカロリーを消費するような気がする。変わったことといえば自転車に乗っていないことぐらいだと思う。
思えば去年の4月よりスポーツジムに通いだしたのだが、それまでは年間を通して体重を記録したことがない。
冬は太るという真偽は良くわからないが、とりあえずはもう少し暖かくなって自転車に乗ればもう少し絞れると思う。