yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 1回目

昨日の日曜日は天気が良かったので、今年初めて自転車に乗りました。
出発前に去年1年間で乗った距離を確認。

去年1年間で1280キロ乗っていますね。今年の目標は年間2000キロといきたい所ですが、とりあえず累計で3000キロ、年間では1720キロは最低走ろうと思います。

どこに行こうか色々考えたのですが、走り慣れている 自宅 → 大原 → 途中 → 琵琶湖大橋 → さざなみ街道 → 瀬田唐橋 → 山科 → 自宅 のルートに決めました。


琵琶湖大橋の近くにある動かない観覧車

何で撤去しないのかなあ?

琵琶湖バレイのあたりはまだ雪がありますね。

天気も良かったのでバス釣りをしている人が大勢居ました。

ラバージグで葦のあたりを攻めている人も多く見ました。昔は良くバス釣りに琵琶湖に来ましたがここ何年かは少し遠ざかっています。今年は何度かバス釣りに来ようかな。

8時に出発して12時頃帰宅。走行距離は67キロでした。

やはり何ヶ月も乗っていないと最初は少ししんどいですね。