yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

美しいスーツ姿は体形から

3月18日の産経新聞の夕刊でリングヂャケット社長の福島薫一氏のコラムが掲載されていました。氏曰く、「美しいスーツ姿に絶対欠かせないのが、整った体形だと思います。」と述べています。

コラムの中でイタリアの中高年紳士たちについて述べていますが、彼らは体形にものすごく気を使い、地元にいるときはサイクリングやジョギングで汗を流し、日本に来日している時もホテルのスポーツジムで本当によく汗を流しているようです。
またイタリア郊外にいくと、年配の方がカラフルなロードバイク(自転車)に乗りカラフルなウエアでよく走っているようです。
体形を保つため日常的にスポーツで汗を流し、食事は人生の楽しみなので我慢しない。メタボ悩む日本の中高年のサラリーマンと比較して結構かっこいいライフスタイルですよね。