読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

かっこいいゴルフがしたい。

昨日は久しぶりに仕事が終わってからゴルフ練習場にいって、200球ほど打ってきました。
今年はなぜか久しぶりにゴルフに前向きになっており、近いうちに誰かコーチに付いてもらおうと思っています。

今自分自身がどんなゴルフをしたいかというと、一言でいえば「かっこいいゴルフ」です。(これは私の主観的な意見で皆がそうとは限りません。)

具体的には

  • ドライバーで 260〜270ヤード飛ばし
  • アイアンではターフを取ってバックスピンでキュキュっと止まる

こんな感じのゴルフです。

ゴルフのうまい人が聞いたら、「そんなのにこだわっていたらいいスコアはでない。」とか「アホか。」とか「パターやアプローチを練習しろ。」と言われそうですが、パターやアプローチだけがうまくスコアをまとめるのが上手なおっさんゴルフはしたくないというのが今の気持ちです。
パターやアプローチがうまくなるのはこれから歳をとっても充分可能だと思いますが、おそらく「かっこいいゴルフ」が出来るようになれる期間は年齢的にも余り無いような気がするからです。

今まで1年間スポーツジムに通って筋トレをしてきたせいか、ドライバーの飛距離は伸びてきていると思います。出来るかどうかはわかりませんが「かっこいいゴルフ」が今の目標ですね。