yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

マナーの悪いやつもいるなあ。

昨日京都の川端通を車で走っていたら、なにやらロードレーサーに乗って派手なサイクルジャージを着た奴が走っていました。

信号が赤になって止まったのですが、そいつはビンディングをはずすのがいやなのか、停止線を越えて横断歩道も越えて完全に交差点の中でくるくる回りながら青になるのを待っていたようです。

信号が青になったので車を発進させたのですが、ちょうどバスが停留所から発進したところにそいつがバスに追越をかけて追い越し車線に出てきました。
バスも加速したためそいつはバスをなかなか追い越し出来ず、後ろに車がいるのに追い越し車線を塞いだまましばらく走っていました。

自転車乗りの中にもこんな迷惑な奴がいるんだなあ〜とちょっと残念でしたね。