yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

37杯目 はなふく 2回目

前回おいしかった伏見の「はなふく」さんにまた行ってきました。

またまた鶏とんこつを注文、次回こそは魚介系の「しょうゆラーメン」を食べたいと思います。

はなふくさんは7人ほどしか入れない小さな店ですが、奥さんの接客といい暖かい雰囲気の店です。また御主人のブログを読むと夫婦で一生懸命ラーメンに取り組んでいる姿勢が伺えます。

ラーメンといえばこの前テレビでラーメンチェーン店の来来亭の社長がテレビに出ていて、年商100億とか3億円の豪邸とか愛車のベントレーとかを見せびらかして悦に入っていてちょっと見苦しかったですね。
儲ける事は全然悪いことではないと思いますが、あんなふうに見せびらかされたら二度と来来亭には行く気がなくなりました。
個人的にはこれからはあんな社長のチェーン店のラーメンを食べるくらいなら、個人で頑張っているラーメン店のラーメンを食べに行きたいと思います。

はなふく
京都市伏見区鑓屋町1112-2
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:00
定休日 木曜日

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。