yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

岩手・宮城内陸地震

土曜日の朝に奈良の義父から「岩手で地震起きたけど大丈夫?」と電話があって、NHKを見たら結構大きな地震のよう。岩手の実家すぐに電話したら、揺れたけど大丈夫との事。
私の実家は岩手でも沿岸部なので被害は少なかったようだ。
顧問先の方も私が岩手出身という事を結構知っておられて何本か御電話を頂いた。大丈夫のようです。御心配おかけしました。
ほとんど地震のない京都に住んでいると地震の事は普段あまり意識がないが、岩手にいるときはしょっちゅう揺れていたし高校の時にはかなり大きい地震も体験した。
改めて地震の怖さと日頃からの対策の必要性を感じた。

亡くなった方の御冥福をお祈りいたします。


PS.はてなで義援金を募集して欲しいな。

後記
すぐに対応していただけたようです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20080616
少ないですが義援金を送らせていただきます。