yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

InBody

昨日はスポーツジムのコスパに行ったのだが、そのコスパに備え付けているInBodyという体のことを調べる機械で初めて計測してもらった。(1回300円)
下がその結果

  • 体重 66.2キロ
  • 骨格筋量 30.8キロ
  • 体脂肪量 11.6キロ
  • BMI 22.6
  • 体脂肪率 17.5%
  • ウエスト・ヒップ比 0.88

ウエスト・ヒップ比が標準より若干多いよう。
また筋肉バランスを見ると腕と体幹はまあまあ筋肉がついているようだが、足の筋肉が標準より少ない。

また体重調整では

  • 適正体重  64.4キロ
  • 体重調整量 -1.8キロ
  • 脂肪調整量 -1.9キロ
  • 筋肉調整量 +0.1キロ

となっている。

結論
ウエストを絞り、足の筋肉をつけて、今より1.8キロ脂肪で減量する事。(らしい)


う〜ん、これは結構厳しい。
足についてはいつもジムに行った時にランニングマシンで1時間走っているし自転車も乗っているので、あえてあまり足のトレーニングはしていなかった。
また1.8キロの減量となると、いよいよ酒を控えるかもしくは毎日何かの運動をする必要があるだろう。
ジムに行く前は体重73キロ・体脂肪率26%だったことを考えると、まあまあ努力した方だと思うがまだ足りないということやね。