yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

飛距離には内転筋が大事?

あるゴルフ雑誌を見ていたら、ゴルフの飛距離アップには内転筋が大事らしい。内転筋とは人間の太ももの内側の筋肉をいう。
なにやら競馬のジョッキーが上半身が華奢な割にはゴルフでは飛ばす人が多いらしく、それは乗馬で内転筋が鍛えられているかららしい。
ただ内転筋は鍛えるのが難しい場所で、スポーツジムのマシンにも内転筋を鍛えるマシンはおそらく1種類くらいしかないと思う。今日、通勤時に見たテレビで内転筋を鍛えるのよさそうな器具が・・・・。

その名も「レッグマジック」
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002026&RedirectYn=true&GOODS_NO=69706

ちょっと怪しいけど買ってみようかな。