yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

調子がいいのか悪いのか良くわからない状態…。

昨日は同業者のコンペで平日ゴルフ(^〜^;)ゞ、、ゴルフ自体は1ヶ月ぶりです。
コースはこの前女子プロのトーナメントが行われた滋賀県のザ・カントリーゴルフクラブです。クラブハウスの前に大きな池が広がっているきれいなコースです。
おそらくインとアウトの最終ホールはこの池越えのホールで結構難しそうと思いました。


コースは狭い上にバンカーがかなり多いコースです。またドライバーの使えないホールが結構ある難しいコースでした。
結果は46・43の89でした。私のベストスコアが3年前に出した88ですのでそれに近いスコアが出ました。
ここのところ練習では調子があまりよくなかったのですが、この時はアイアンショットが珍しく切れてミドルホールでバーディーが2つ取れました。またドライバーの調子はもうひとつでしたがパターは結構入りました。
ただトリプルボギーになってしまったホールが4つあったので最低でもダブルボギーで上る様にすることと、シャンクが2回ほど出たのでこのあたりもちゃんと直す事が当面の目標ですね。
以前のベストスコアが出たコースが京都の瑞穂カントリークラブで結構やさしいコースといわれていますので、今回のこのコースでの89はなかなか良かったと思います。

今年の目標は常に80台で回れるようになることなので頑張ります。