yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 8回目

日曜日に自転車に乗ろうと思ったのですが、思いっきり炎天下。こういうときは日陰のある峠ですね。
というわけでコースは
自宅 → 大原 → 百井峠 → 鞍馬 → 自宅 にしました。

大原から国道477号線に入ります。この道は初めてです。

百井峠を目指して走ったのですが、この峠はいくらなんでも坂の傾斜がきつすぎます。必死の思いで頂上らしきところへ、峠の名前は前ヶ畑峠というみたいです。

その後少し下りになり集落が見えてきました。こんなところにも人が住んでいるのですね。
集落にあった地図。

その後、林を抜けて登っていきます。

百井峠の頂上、なにやら木に百井峠と書いた紙が画鋲で貼り付けてあります。

その後、下っていくと分岐点に差し掛かります。右に行くと花背峠、左に行くと鞍馬です。花背峠を登ろうとしたのですが、百井峠で力尽きたので鞍馬の方へ行く事にしました。

その後、鞍馬寺の前を通り

少しだけ貴船の方を見に行こうと思い、貴船へ

今の時期、貴船はすごい人出です。貴船神社の奥宮まで行こうとしたのですが、車が渋滞していたので貴船神社の入り口で引き返しました。

その後、岩倉を抜けて自宅に帰りました。
走行距離は50.2キロでした。

今年は思ったほど自転車に乗れていません。後半頑張ります。