yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

[雑記]実は弓道二段

この前、毎日放送で放映している「よゐこ部」で弓道に挑戦していた。

http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/

実は私は高校時代に部活で弓道をしていて二段を持っていた。このマイナー競技はテレビに出ることも少ないのだが、番組を見ていて昔を思い出してまたやりたくなってきた。
幸い自宅の近所に岡崎の弓道場もあるし、テレビを見ながら奥さんに「又、弓道再開しようかな〜。」と言ったところ


奥さん
「ほんまに次から次へと、どうして道具のいる趣味にばっかりいくんかな〜??」
「どのみちまた飽きて続かんやろ〜!!」
「2階のつり道具どうすんのよ〜??」



「・・・・・・。(図星過ぎて反論できず)」