yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

あれ、いつの間にかシャンクが直ってる??

この前の日曜日に顧問先のゴルフコンペがあったので、その何日か前のウイークデイの晩に北白川ゴルフクラブに練習に行きました。
夜の北白川ゴルフクラブ、山にあるので蚊が多い・・・。

何十球か打ったときに気がついたのですが、春以降に散々悩んでしたシャンクが直っているということに気がつきました。
特にどこをどう変えたかという事はないのですが、知らないうちに直っていました。元々軽量スチールのアイアンからダイナミックゴールドという重いシャフトのアイアンに変えた途端にシャンクが始りましたので、最近は買ったばかりですけど買換えも考えていました。
とりあえず気に入って買ったので買換えをしなくてほっとしました。これからはこのタイトリストのアイアンで頑張ります。

それでこの前の日曜日のゴルフですが、なにやらパートナーの載本先生(id:saimoto)が自己ベストの84が出たようです。少し悔しいですがとりあえずおめでとう。今度、お祝いに奢って下さい。
私の方はというと、アイアンがシャンクが直ったどころか少し切れが出てきて、ショートホールは195ヤードの長いホールを除いて3つのホールでワンオンしました。
しかしあるミドルホールで9の大叩きをしてしまい、またパットの調子が今ひとつで短いパットを4〜5つ外してしまいました。
結果は48・42で90、まあ前回が89だったので調子は上ってきていると思います。とりあえずシャンクが直ってうれしい。