yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

42杯目 清正(きよまさ)

この前小3の娘と二人でポケモンの映画を見に行った時に、ViBi二条の中にあったラーメン屋さんでラーメンを食べました。
娘は普通のラーメンを私はマイブームのつけ麺(味噌)を注文しました。

麺はぷりぷりした食感の麺でなかなかおいしいです。味噌を頼んだのですが、味噌ラーメンのちょっとだけ濃い味にしたようなつけ汁で食べると普通の味噌ラーメンを食べている感じです。
個人的にはやっぱりつけ麺は魚介系の濃い味のつけ汁のタイプが好きですね。
この店、京都にはあまりない熊本ラーメンの店で、次は普通にラーメンを食べてみようかと思います。

清正
京都市中京区西ノ京栂尾町1-6
BiVi二条内
075-822-0678
営業時間 11:00−22:00

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。