yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

社長、もっと頼りになる会計事務所があります!

題名に釣られて購入

社長、もっと頼りになる会計事務所があります!

社長、もっと頼りになる会計事務所があります!


この本はちょっと酷いですね。

まず

  • 「決算診断実践会」というわけのわからない団体が、匿名に近い状態で既存の会計事務所をこき下ろし
  • 頼りになる会計事務所とは「決算診断」をしてくれる会計事務所と根拠のない事をいい
  • その決算診断はプロスという会社が作っている「社長の四季」というソフトがいい

こういうオチになっています。

本の内容は「なんだこりゃ」というレベルの低い内容で、買って損をすること間違いない本です。
そもそも匿名に近い状態で既存の会計事務所をこき下ろすのは卑怯じゃないですかね。批判するなら実名で批判してください。(あれどっかで聞いたことがあるような論理(笑))

結局はソフト会社の営業本です。経営者が買う事はまずないでしょう。