yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

スバル R1

一昨日の土曜日に家のステラ(スバルの軽自動車)を定期点検に出したら、代車がR1だった。


このR1、個人的にはスバルの車の中ではデザインが一番いい車だと思う。
本当はステラよりこちらの方が欲しかったのだがこのR1は2人乗り、我が家は3人家族なのであえなく断念。でも夫婦二人っきりになった時にはこういう車がセカンドカーで欲しいなあ。

このR1、スーパーチャージャー付きで小ささも相まって街中ではきびきび走れて気持ちがいい。なかなかいい車だと思う。20年位したら、昔のスバルのてんとう虫のように人気が出そうな気もする。
しかし今の軽自動車の主流は、軽自動車の規格のギリギリまで使った大きな軽自動車が売れ筋。R1のような軽自動車はなかなか売れない。
おまけにスバルは軽自動車から撤退、今後はダイハツの車をOEMで売るらしい。
スバルには軽自動車の生産、続けて欲しかったな。