yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

中高年が筋トレすると怪しい???

何年かぶりくらいに知り合いの人と会うと

「吉田さん、痩せたね〜。」とよく言われる。

私が

「最近は筋トレしているんです。」
と言うとかなりの確率で


「なんか悪い事しようと思ってるんちゃう?」とか
「若い女の子にもてようとしているんちゃう?」とか
「怪しいなあ。」とか言われる。


どうも世間では中年男性が筋トレすると


筋トレして体を鍛える 

   ↓

女の子にもてようとしている(もちろん奥さん以外の)


という図式をイメージしてしまうようだ。
でもはっきり言って女の子にもてようとするなら何もつらい筋トレなんかせず、会話力というか話術を磨いた方がいいと思う。