yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

46杯目 一風堂 錦小路店

土曜日に大丸に買い物に行ったときに家族で食べに行きました。娘もラーメンが大好き。
ここのラーメンは何回か食べたことがあるので今回はつけ麺を注文。

さすが全国展開しているチェーン店です。つけ麺もそこそこのレベルだと思います。ただ個人的にはもっと魚介の風味が濃い方が好きです。
あと最近つけ麺を出す店が増えてきたのですが、食べ終わった後のつけ汁をスープで割って飲むスープ割りはやっている店とやっていない店があります。一風堂さんはやっていませんでした。
私なんかはつけ麺は麺を食べて最後にスープ割を飲んで満足します。ぜひどのお店もスープ割をして欲しいと思います。
あとこのお店はさすがに全国展開しているだけあって、従業員の教育が行き届いているのか接客はなかなかいいと思いました。

一風堂 錦小路店
京都市中京区東洞院錦小路東入ル阪東屋町653-1 錦ビル 1F
075-213-8800
営業時間 11:00-翌3:00

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。