yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

タイトリストの3番ウッドを購入

ネットでよくゴルフ用品を見ているのですが、私が持っているタイトリストのフェアウエイウッドが大幅値引して売っていました。今までは37,800円で販売されていたのが24,800円で販売していました。
5番ウッドしか持っていなかったので、この際3番ウッドも購入しようと思い注文して届きました。

タイトリスト906F4 15.5°

シャフトはランバックス6×07 フレックスはsです。

かなり小ぶりでシャローフェイス

5番ウッドも持っているからわかるのですが、やっぱり上級者向けで難しいクラブです。あまりに売れないので在庫処分の為大幅値引販売をしたのだと思います。ランバックスのシャフトがついてこの値段はお買得です。
私の腕からするともっと簡単なクラブがいいのですが、タイトリストでクラブを揃えようとするとフェアウエイウッドはこのモデルしかありません。
しかしタイトリストというブランドはすごいです。アイアンはカーボンシャフトのモデルがありませんし、7番ウッド・9番ウッドといった易しいクラブもありません。それどころかドライバーやフェアウッドにはSシャフトしかありません。
日本のゴルフクラブのマーケットはダンロップのゼクシオ等を中心としたやや年配向けの優しいモデルが主流というかメインマーケットです。タイトリストのある意味日本マーケットを完全に無視した商品ラインアップは清清しささえ感じます。
とりあえず私はタイトリストで行くと心に決めましたので、頑張って打ちこなせるよう練習します。