yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

私のクラブセッティング

3番ウッドを購入して、一応クラブセッティングは当分これでいこうと思います。

種類 クラブ名 ロフト シャフト フレックス
ドライバー タイトリスト907D1 9.5° ランバックス6×07 S
3W タイトリスト906F4 15.5° ランバックス6×07 S
5W タイトリスト906F4 18.5° ランバックス6×07 S
UT タイトリスト585・H 21° ランバックスプロトタイプ S
UT タイトリスト585・H 24° ダイナミックゴールド S300
アイアン タイトリストZ BLEND FORGED 5〜P - ダイナミックゴールド S200
AW タイトリストボーケイ・ウェッジ200 52° ダイナミックゴールド S200
SW タイトリストボーケイ・ウェッジスピンミルド 58° ダイナミックゴールド S200
パター テーラーメイド スパイダー - - -

UTが2本とちょっと女子プロみたいなセッティングですね。4番アイアンも持っていますので打てるようになったらUTは1本にしようと思います。またパターはスコッティーキャメロンを持っていますので、そのうち全部タイトリストにしようと思います。

今までは簡単なクラブでやってきましたが、今年に入りこの少し難しいセッティングにしてからスコアが伸びてきています。少し難しいクラブの方が私には合っているのかもしれません。