読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

絶不調なのに好スコア

いつも読んでいるブログで妙に納得できる記事がありましたので紹介します。

絶不調のときは、どうすれば、スコアをまとめることが出来るのか、考えてゴルフ場へ向かうはずです。ミスをしてもその後の対処方法もしっかりと準備が出来ています。周りのスコアから離れないようにするために、頭で考えられることはすべてやっていると思います。

もともと調子が悪いわけですから、少々のミスにも寛容なんです。また、不安な気持ちからラウンド時のトラブルにも備えているはずです。そんなときです、ベストスコアが出ちゃうんです。みなさんも少なからず経験があるのではないでしょうか?

絶不調の人はどうにかしてホールアウトするために準備をしてきています。自分を冷静に見れることから置かれている状況を客観的に見れるので、最後まで諦めないラウンドになり結果として安定したラウンドになるものです。

絶不調なのに好スコア ゴルフレッスン +72ゴルフブログ

そういえば私がこの前ベストスコアの82を出した時も強い雨が降ったりやんだり、ドライバーの調子ももう一つの時でした。以外と雨の日にベストスコアを出した話も良く聞きます。逆にショットの調子が良くて気候も良い時に意気込んでラウンドすると、大叩きをするホールが出たりします。

しかしこれはよく考えるとビジネス全般にもいえることではないでしょうか。調子が良い時に大きなトラブルが発生したり、逆に余りよくないなあと思っている時に大きな契約が出来たり、年間を通じて意外と成績が良かったりします。

調子の良い時にこそ細心の注意が必要ですね。